お葬儀KANDO委員会 TOP > 企業が行う大型葬  > 医療法人真成会様 法人葬

医療法人真成会様 法人葬

真成会様 法人葬祭壇
■ 日 時 【密 葬】平成22年2月15日・16日
【法人葬】平成22年3月21日
■ 式 場 セレモニア富士 水戸駅南館
■ 種 類 法人葬
■ 会葬者数 300人
■ 葬儀形態 仏式
■ 故人様について 医療法人真成会 元理事長
池内医院 院長 /鉾田市
真成会様 会場装飾 平成22年2月15日・16日及び3月21日、セレモニア富士水戸駅南館に於いて医療法人真成会元理事長兼池内医院院長様の密葬、並びに法人葬を施行させて頂きました。故人様は長年に渡り地域医療の発展にご尽力され、また学校医としても活躍され、地域の子供達に大変親しまれていました。一方では柔道家として、8段という段位を持ち、茨城県警にて指導されたり、茨城県柔道連盟の会長を歴任されました。 
真成会様 密葬祭壇 そんな文武両道を絵に描いたような故人様を偲び 密葬、本葬ともに式場入口に想い出のお写真・賞状などを装飾し、多くの会葬の方に在りし日のお姿をご覧になって頂きました。祭壇は病院と、柔道とをイメージした白を基調とし、とても穏やかだった故人様の性格を柔らかなラインで表現。本葬では『慌ただしい葬儀の中にあっても、少しでも故人をゆっくり思い出し、偲んで欲しい』というご遺族様のご意向からシンセサイザーによる献奏、黙祷の時間を提案させて頂き、ご遺族様の優しい想いの込もった式典となりました。