お葬儀KANDO委員会 TOP > 想いをかなえる企画葬  > (株)ビーグラド様 お別れの会 

(株)ビーグラド様 お別れの会 

110826-yonagosama-2.jpg
■ 日 時 平成23年8月26日
■ 式 場 セレモニア富士水戸駅南館
■ 種 類 お別れ会
■ 会葬者数 450人
■ 葬儀形態 お別れ会
■ 故人様について (株)ビーグラド代表取締役/水戸市
110826-yonagosama-5.jpg平成23年8月26日午後1時よりセレモニア富士水戸駅南館において、株式会社ビーグラド代表取締役 米子英生様の「お別れの会」を実施しました。密葬の儀は近親者で済ませたのちの施行となりました。
110826-yonagosama-4.jpg「お別れの会」の祭壇は、パネルを用いて故人様のお好きだったゲームやビールなどを飾らせて頂きました。祭壇には2枚の写真を飾り、また違った表情もご覧頂けるようにしました。ゲームはテレビ画面に映像を映し、実際にゲームをされているかのように飾りました。
110826-yonagosama-1.jpg また、入り口看板には、故人様が生前に使用されていた名刺を再現しました。式典においては、スライドショーやお別れの言葉、生演奏など、お好きだった音楽が会場に常に流れているように構成。お別れ作法は、献花を用いて会社のカラーに合わせた色のカーネーションを使用しました。
110826-yonagosama-3.jpg式典サプライズとして室内花火を2種類、演出いたしました。故人様らしさとご家族様の想いを尊重させて頂いた祭壇、そして式典となりました。